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よくあるご質問

▼ご質問の種類をお選びください。
Q.サイトに関する質問
Q. サポーターズクラブ入会・グッズ購入に関する質問
Q. ご利用料金・有効期限等に関する質問
Q. ログイン・登録情報に関する質問
Q. その他

お探しのご質問がない場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

Q.サイトに関する質問

Q. 推奨利用環境は?
A. 安全で快適にご利用いただくために、下記推奨OS、バージョンのブラウザーのご利用をお勧めいたします。

■パソコン
[推奨OS]
Windows 7、Windows 8、Mac OS X 10.4以降

[ブラウザー]
Internet Explorer 9.x 10.x 11.x (互換表示での閲覧は非推奨環境となります)
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版

■スマートフォン
[推奨OS]
iOS6以降 、Android4.X以降

[ブラウザー]
各OSで標準搭載されているブラウザー Google Chrome
※推奨環境は、OSとブラウザー両方の条件を含んだ環境となります。
※上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザー」 「Windows Phone」「BlackBerry」などはサポート対象外。
Q. 写真を見ることができません
A. 北海道銀行フォルティウス 公式ホームページでは、複数のサービスでJavaScriptを利用しています。 一部のサービスでは、お使いのブラウザーでJavaScriptの設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されたり、 サービスそのものが利用できなかったりする場合があります。 JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。 設定方法についてはお使いのブラウザー>ヘルプよりご確認ください。

Q. サポーターズクラブ入会・グッズ購入に関する質問

Q. 入会方法がわかりません
A. TOPページより、「サポーターズクラブ」をご覧下さい。 「サポーターズクラブ」についての概要をご覧いただき、会員規約等にご同意頂いた方は、「新規サポーターズクラブ会員登録はこちら」から、手続きを行ってください。
Q. 会員特典は?
A. 「サポーターズクラブ」へご入会いただけると「会員証(会員番号入り)」と個人会員には「フォルティウスオリジナル巾着」、法人会員には、「2018年版フォルティウスオリジナルポスターカレンダー」が特典として付きます。
Q. 入会手順・購入手順がわかりません
A. 以下の手順に沿って行ってください。

1)「サポーターズクラブ」の「新規サポーターズクラブ会員登録はこちら」もしくは「オフィシャルグッズ」をクリック
2)クレジットカードでのお申込みかFAXでのお申込みかを選択

◆クレジットカードでのお申し込み希望の方
始めにサイト利用会員登録をする必要があります。
3)規約に同意後、サイト利用会員登録をする
※この時点では仮会員状態となります。会員登録完了ではございませんのでご注意ください。
4)事務局からのメール本文のURLをクリック(この時点でサイト利用会員登録が完了です)
5)「サポーターズクラブ」を購入する
6)クレジットカード決済をする
※クレジットカード決済完了後、サポーターズクラブ会員登録が完了となります。

◆FAXでのお申込み希望の方
FAX用紙をダウンロードして頂き、規約に同意後、必要な情報を記入しサポーターズクラブ事務局へFAXでご送信ください。会員費の銀行振り込み先はFAX申し込み用紙にご案内しております。
Q. オンラインで申し込む場合は、クレジットカードがないと申し込めないのでしょうか?
A. はい。オンラインからの場合はクレジットカードを用いてお申し込みを頂いております。クレジットカードをお持ちでない場合はFAXでのお申込みも受け付けておりますので、FAX申込書をダウンロードしてご記入いただき、FAX専用申込窓口までご送信ください。
Q. FAX申し込み後、いつまでにお金を振り込めばいいですか?
A. 事務局から振込み銀行口座のご案内後、10日以内にお振込みください。
10日以内にお振込みがない場合はお申込みを無効とさせていただきます。

Q. ご利用料金・有効期限等に関する質問

Q. 料金は?
A. サポーターズクラブの会員費は法人会員が\10,000(税込・グッズ送料込)、個人会員 が\2,000(税込・グッズ送料込)です。その他一般販売に関しての料金に関してはグッズ販売ページでの表示をご覧ください。
Q. クレジットカード以外の支払い方法は?
A. FAXによるお申し込み後、銀行振り込みによるお支払いが可能です。
Q. 利用できるクレジットカードの種類は?
A. ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・Diners Club・American Expressとなっております。
Q. 有効期限/継続は?
A. サポーターズクラブの有効期限は入会日より2017-2018シーズン終了後の4月末までの予定です。自動継続はございません。2017-2018シーズンのサポーターズクラブご入会に関しましては改めてご案内させていただきます。
Q. 途中で退会した場合、会費はどうなりますか?
A. 途中で退会された場合でも、入会費のご返金は出来かねます。
Q. 決済できない旨のメールが届きました
A. ご利用のクレジットカードの有効期限、審査エラーなどの理由で決済ができなかった可能性があります。 新しい有効なクレジットカードにて再購入をお願いします。
Q. 退会したいのですが、どうすればいいですか?
A 事務局へのその旨のメール(info@fortius.jp)を送信ください。または電話連絡(03-6441-7989)により退会の手続きが出来ます。

Q. ログイン・登録情報に関する質問

Q. ログインできません
A. 入力したメールアドレス・パスワードに間違いがないか確認してください。次に、推奨利用環境は?をご確認ください。
Q. ログイン用パスワードを忘れました
A. パスワード入力の下にある「パスワードを忘れた方」をご覧の上、お手続きください。
Q. メールアドレスを忘れました
A. お問い合わせページからお問い合わせください。
Q. メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
A. Myページ内「会員登録内容変更」より登録内容を変更してください。
Q. 会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A. Myページ内「会員登録内容変更」より登録内容を変更してください。
Q. 携帯電話/スマートフォンを買い換え、メールアドレスが新しくなったのですが、どうすればいいですか?
A. Myページ内「会員登録内容変更」より登録内容を変更してください。
Q. ドメイン・アドレス指定受信を設定したいのですが、どうすればいいですか?
A. お問い合わせ返信メールに関しては[@fortius.jp]からお送りします。 ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、[@fortius.jp]の追加をお願いします。
Q. 登録したメールアドレスにお知らせメール等が届きません
A. 1)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。 ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けられたり、削除されたりする可能性があります。迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認の上、下記ドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
※設定するドメイン:fortius.jp

2)お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認の上、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

3)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
時間をおいてからメールの受信を確認するか、ご利用のプロパイダにお問合せください。

Q. その他

Q. ファンレターの宛先を教えてください。
A. 以下の住所までお送り下さい。
〒107-0052
東京都港区赤坂6-2-4 S-GATE 赤坂
株式会社博報堂DYスポーツマーケティング内
北海道銀行フォルティウスマネジメント事務局

上記以外のご質問は「お問い合わせ」より、お問い合わせください。

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