北海道銀行フォルティウスオフィシャルWEBサイト

ニュース

2019.05.31

今シーズンを振り返って③【船山弓枝】

いつもフォルティウスを応援してくださり本当にありがとうございます!!
シーズンの終了にあたり、チームを応援してくださった皆様に向けて選手からメッセージがありますので掲載します☆

今シーズンを振り返って【船山弓枝】

沢山の励ましとご声援を下さった、スポンサー各社の皆様、後援会の皆様、サポーターの皆様。理解と協力をしてくれた、友人家族、私の家族。いつも支えてくれたチームメンバー、コーチ、スタッフのみんな。感謝を込めて…どうもありがとうございました。

2018-2019シーズンは、ルール改正の下、新たな体制とポジションでスタートし『挑戦』の1年でした。
パーソナルトレーニングをより充実し、個々に沿った体作りに取り組み。他のスポーツにもトライすることでチームビルディングを兼ね、普段と違う部分の体の使い方や動かし方を学び。過去最高の大会数に出場する試みを行い、フィードバックを繰り返し、5ロックルールの構築と作戦強化、コミュニケーション力の向上に繋げました。

着実に成果を挙げ、世界のトップチームだけが参加出来るグランドスラムにも3大会出場しました。その一方で、日本選手権3位、グランドスラム予選敗退という結果が現状位置。そこまで来た、けれど、そこからが今後私たちが取り組むべき道のりとなります。

今年の日本選手権は、世界の舞台並みのカールするストーンとアイスで、レベルの高い戦いとなりました。
近年の日本代表は、世界で上位となり。グランドスラムでは、日本が2チーム出場するなど。進化を遂げる日本女子カーリング界です。この時代が来たんですね、同じ戦うカーラーとして誇らしくもあります。

私たちは、世界大会やオリンピックを賭けて、日本の1枠を目指し、更なる挑戦を続け発展していきます。

2019-2020シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。