北海道銀行フォルティウスオフィシャルWEBサイト

ニュース

2019.06.03

今シーズンを振り返って④【吉村紗也香】

いつもフォルティウスを応援してくださり本当にありがとうございます!!
シーズンの終了にあたり、チームを応援してくださった皆様に向けて選手からメッセージがありますので掲載します☆

今シーズンを振り返って【吉村紗也香】

いつも温かい応援ありがとうございます。

先日、長かったようであっという間だった2018-2019シーズンが終了いたしました。

今シーズン新体制でスタートを切り、ポジションの変更だったりルール改正もありました。今年は挑戦の1年でもあり、自分達がどこまで出来るのか知るためにも、過去最多数の海外遠征に行かせていただき沢山の試合経験を積んできました。

5ロックルールが今年から導入され、海外遠征の中で色んな作戦を試し、ミーティングを重ね”これ良かったね””次はこれ試してみよう”など前向きに毎試合チャレンジしてきました。
コミュニケーションの部分ではハウス側、スイーパー側にしっかり伝わっているのか、どんな言葉が分かりやすく伝わりやすいかなど今まで当たり前に言っていた事だったり、分かっているだろうという事をもう一度再確認し、試合を重ねるごとに良くなってきた実感がありました。

ワールドカーリングツアーの順位も大きく上げることができ、トップチームしか出られないグランドスラムという大会にも呼ばれるようになったりと、チームは確実に成長していると感じています。

また一つ上のレベルで戦えた事はチーム・個人としても良い経験、自信に繋がりました。

 

しかし1番大事な日本選手権では結果を残す事が出来ず悔しい気持ちでいっぱいです。

これから短いオフシーズンに入りますが、自分と向き合いしっかり体を作りすぐシーズンはやってきますがひとつずつ課題をクリアしながら今年も挑戦し続けていきたいと思います。

改めまして応援していただいた皆さま、沢山の応援ありがとうございました。