北海道銀行フォルティウスオフィシャルWEBサイト

ニュース

2019.05.27

今シーズンを振り返って②【近江谷杏菜】

いつもフォルティウスを応援してくださり本当にありがとうございます!!
シーズンの終了にあたり、チームを応援してくださった皆様に向けて選手からメッセージがありますので掲載します☆

 

今シーズンを振り返って【近江谷杏菜】

  いつも温かい応援をありがとうございます!

4月に出場したPlayers Championship、そして5月末までのオンアイス練習をもって長いシーズンが終わりました。

昨年、チームは新体制になったことや、ルールの改正で戦術やチームワークの再構築が必要となりました。

何事もチャレンジしてみること、それが良かったか悪かったかを確認しながら、チームの力を積み上げていくこと、をチームの共通認識として1年間取り組んできました。

また、自分達がどこまで出来るのかを知るべく、今までに経験したことの無い数の大会にも出場させていただき、グランドスラム大会への出場やWCT各大会での上位入賞もすることができました。

それらを通して個人としてもチームとしても今まで以上の手応えを感じることができた一方で、日本選手権での結果に表れたように、ここ一番の試合で勝ちきる力、が必要だと改めて痛感させられたシーズンでもありました。

これから束の間のオフシーズンに入りますが、その間もチームでコミュニケーションをとりながら、しっかりとトレーニングをして、心も身体もフル充電で来シーズンを迎えたいと思います。

 

改めまして、日頃チームを支えてくださっているスポンサーの皆様、家族・友人、カーリングファンの皆様、たくさんの応援をありがとうございました。

そして、チームメイトのみんな、スタッフの皆さん、チームの為に1年間のハードワークをありがとうございました。

来シーズン、皆さんの前で氷の上に立つのが楽しみです!

 

それではまた。