NEWS

2023.08.08
試合情報

どうぎんカーリングクラシック2023<試合結果>

2023年8月3日〜6日にどうぎんカーリングスタジアムで開催された「どうぎんカーリングクラシック2023」に出場致しました。

©︎HBCC2023

大会結果は以下の通りです。

予選ブロックを1位で通過しプレーオフ進出となりました。

その後は決勝で北海道銀行と対決し、フォルティウスが勝利しました。

©︎HBCC2023

シーズン開幕戦となる今大会に新体制で挑みましたが全勝優勝を飾ることができました!

今大会で産休となった吉村選手に変わりにスキップをつとめた小谷優奈選手が大会MVPをいただきました。
チームで昨シーズンから進めてきた準備が良い形となりとても嬉しいです。

また、札幌で久しぶりの有観客大会ということで、スポンサー様をはじめ多くのカーリングファンの皆さまからいただけた直接のご声援も大きな力となりました。

観戦にお越しくださった皆さま本当にありがとうございました!

SNSやYouTube配信でも多くの皆さまにチームを応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

今シーズンをこれから闘い抜くための手応えを感じると共に、より強くなっていくための新たな課題にもしっかり向き合っていきたいと思います。

最後になりますが、大会開催にあたりご尽力いただきました大会スポンサー様並びに大会運営委員の皆様、配信スタッフ等の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

次は8/10-13に稚内市で開催される「稚内みどりチャレンジカップ2023」に出場致します。
こちらも昨年に引き続き2連覇目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します!