NEWS

2022.08.01
お知らせ

JCAカーリングスクール横浜2022

7月31日に横浜銀行アイスアリーナで開催された日本カーリング協会主催の「JCAカーリングスクール横浜2022」に講師として参加してきました。

普段はスケートがメインのアリーナを今回の体験会のためにカーリング仕様にしていただき、関東を中心とした多くの皆さまにお越しいただきました。

小学生からシニアの方まで様々な年代の方々に体験していただきましたが、実際カーリングをするのは初めてという人でもルールを詳しく知っていたり、カーリングの話題が豊富だったり、皆さまのカーリング好きな一面が伝わってきて感激でした。

短い体験時間の中でしたが、石の投げ方、スイープの基礎などに加え、ミニゲームでは一緒に楽しみながらカーリングの魅力を多く伝えられよう指導させていただきました。

日頃は北海道での活動が多いフォルティウスにとって、道外の方とカーリングを通じて交流ができてとても嬉しかったです。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

開催していただいた日本カーリング協会の皆さまをはじめ、指導のサポートをしてくださった協会員の皆さま、横浜銀行アイスアリーナの施設の皆さまも本当にありがとうございました。

これからもフォルティウスはカーリングの普及や育成をチームの活動目的の一つとし、今回の貴重な経験を活かして様々な地域でこのような体験会をおこなっていけたらと思っております。
引き続きチームの活動を楽しみにしていてください!
応援宜しくお願い致します!