NEWS

2023.01.01
試合情報

ニューイヤーメダリストカーリングin御代田2023

WCT -Japanが主催する「ニューイヤーメダリストin御代田2023」に出場しました。

【期間】2022年12月30日〜2023年1月1日
【場所】長野県御代田市「カーリングホールみよた」

年末年始の新しいカーリング大会として国内外から8チームが集まり、さらなる強化を目的として開催されました。

初日は公式練習とジュニア向けのカーリング教室が開催され、フォルティウスから吉村選手と小谷選手がジュニア指導にあたりました。

カーリング教室にご参加の皆さまありがとうございました!

大会結果は以下のとおりです。

予選ブロックは1位で通過することができましたが、準決勝でドイツのTeam Jentschに敗れて3位という結果となりました。

今大会は無観客試合でしたがYouTube配信とテレビ朝日系列のCS/BSでの中継もあり、大変多くの方からご声援をいただくことができました。

優勝を目指していたので大変悔しい結果となりましたが、この経験をレベルアップに繋げていけるよう2023年もチーム目標達成に向けて頑張りたいと思います。

年末年始のお忙しい時期にも関わらず、温かい応援誠にありがとうございました!
2023年も引き続きフォルティウスの応援宜しくお願い致します!