NEWS

2023.01.03
お知らせ

チビリンピック2022のゲストコーチ

昨年末に横浜銀行アイスアリーナで開催された「チビリンピック第4回全農杯全日本小学生カーリング選手権大会」のゲストコーチとしてフォルティウスから近江谷杏菜選手と小野寺佳歩選手が参加しました。

大会はゲストコーチのデモンストレーションから始まり、各チームの担当コーチとして試合のアドバイスなどを行いました。

小野寺選手は盛岡カーリングスポーツ少年団を担当し第3位に輝きました!
ジュニア選手たちがアドバイスに真剣に耳を傾ける姿や、ショットが決まった時の嬉しそうな笑顔に触れて皆さんを応援する気持ちがどんどん高まりました。

近江谷選手はチーム青森ジュニアのゲストコーチをさせていただきました。
決勝で惜しくも破れましたが第2位と大健闘でした!

青森県は近江谷選手が6年間お世話なったゆかりの地ということもあり、青森のジュニアチームを応援させていただくという貴重な機会をいただき感慨深い気持ちでした。

1エンド毎に皆で考え改善しながら成長していく姿、そして最後まで最善を尽くそうとする姿に感動しました!

これからもカーリングの裾野が広がり、多くの皆さまに楽しんでいただけるスポーツとして発展していけるようフォルティウスは様々な活動を行なっていきます!

素晴らしい機会をありがとうございました!