NEWS

2023.04.01
お知らせ

2022-2023シーズン終了のご挨拶

3月末で今シーズンのチーム活動を終了いたしました。
たくさんの温かい応援、誠にありがとうございました。
選手からのご挨拶を掲載させていただきます!

  

【小野寺佳歩選手】
いつももたくさんの応援をいただき、ありがとうございます。
今シーズンは、北海道ツアーの優勝2回準優勝2回といい形でスタートを切ることができました。カナダ遠征から新メンバーに小谷優奈選手も加わり、新体制の中でもしっかり結果を残すことができ、チームの伸び代を感じることができました。
公式戦ではアクシデントにより日本選手権の出場が叶いませんでしたが、チームとしても更に力をつける時間をいただけたと受け入れ、来シーズンに向けてまた頑張ります。
今シーズンはチームの力がどれくらいあるのか確認することができたので、来シーズンは決勝トーナメントでしっかり勝ち切れるよう、細かい部分を詰めて行きながらチームとして成長していくシーズンにしたいと思います。
今シーズンも本当にありがとうございました。

 

  

【近江谷杏菜選手】
この一年もたくさんの応援をありがとうございました!
コロナの影響で上位大会へ駒を進めることが出来なかった公式戦。シーズン最大の目標にチャレンジすることが出来ずに悔しい思いをしました。
気持ちの整理が難しい中でも、チームとして、今出来ることに一生懸命に取り組んだシーズンだったと思います。
この経験を、本当の意味で乗り越えたと言えるように、来シーズンに向けて準備を進めていきます。
今シーズンは、ありがたいことに小谷優奈ちゃんの加入や、情報戦略、通訳のサポート強化もでき、チーム体制も更に成長できました。
スポンサー各社様、家族友人、そしてクローバーズの皆さん、多くの方々に支えていただいているフォルティウスは本当に幸せものだと感じています。
この感謝の気持ちをわくわくするカーリングとたくさんの勝利に変えて、皆さんにお届けします。
来シーズン、一緒に喜びを分かち合いましょう!
改めまして、たくさんの温かい応援をありがとうございました!

  

【小林未奈選手】
チームとしても私自身も成長することができた充実の2022-2023シーズンが終了しました。
8月から始まった北海道ツアー4大会。勝利を重ねることができたことは大きな経験となり、自信にも繋がりました。
9月には小谷優奈選手が加入し、心強い仲間が増えました。
10月の新体制になって初めての海外遠征は、試合経験だけでなく、チームメイトと過ごす時間が有意義で実りの多いものとなりました。
出場した全ての大会でプレーオフに進出することができ、試合を重ねながらチームとしての成長を実感できるシーズンだったと思います。
日本選手権に出場できなかったことは負けるよりも悔しく残念な出来事ではありましたが、チームでステップアップするための期間と捉え、今後の活動や考え方を改めて確認する機会になりました。
温かい励ましのメッセージをたくさんいただき、多くの方に応援していただいていることを再度実感しました。また、私個人としては3月に無事学校を卒業することができました。
カーリングと学業を両立できるように協力してくれたチームメイト、チームスタッフには本当に感謝しています。
ここまで充実したシーズンを送ることができたのは、ご支援いただいているスポンサーの皆様、そしていつもフォルティウスを愛してくれているクローバーズのおかげです。たくさんの温かい応援、本当に感謝しております。ありがとうございます。
来シーズン以降、オリンピックに向けてさらに重要なシーズンになります。
挑戦と進化を続け、より強くなった姿を皆様にお見せしたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します。

  

【小谷優奈選手】
今シーズンから加入させていただき新しい経験をたくさんさせていただきました。
目標に向かってチーム全員で進む過程がとても楽しくて充実したシーズンとなりました。その中で学ぶことがたくさんあり私の人生が豊かになっていく実感をしております。
紆余曲折ありましたが、今シーズンが無事に終わりほっとしています。
スポンサーの皆様、ファンの皆様、応援していただきありがとうございます。
これからもフォルティウスが飛躍できるように精一杯努力していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

  

  

【吉村紗也香選手】
いつもフォルティウスを応援してくれるみなさま、2022-2023シーズンも沢山の応援ありがとうございました!
残念ながら公式戦はコロナの感染により予選を戦わずして終わってしまったことがとても残念で悔しかったですが、チームは少しずつ前を向いて今シーズンを終えることができました。
シーズンを振り返ると悔しい気持ちが大きく残ってしまいましたが、色んな経験ができた1年だったなと思います。
来シーズンに向けて少しオフに入りまた気持ちを新たに力をつけて氷上に戻ってきます!
フォルティウスを応援してくださってるスポンサーの皆様、ファンの皆様、沢山の応援ありがとうございました。来シーズン、パワーアップした姿をお見せできるよう頑張ります!!

チームのみんな、今シーズンお疲れ様でした!
来シーズンもチーム一丸となって頑張りましょう!!しばし解散っっ!

  

【船山弓枝選手】
8月からの北海道ツアーを皮切りにカナダ・長野と計8つのツアーに参加、全て予選突破し2大会でタイトルを取ることができました。
初戦より小林未奈ちゃんが試合デビューを果たし、9月に小谷優奈ちゃんがチームの一員となりました。主要メンバーを5人に託した私は外から支える役目に徹し、ミラノオリンピックを見据えたチーム体制で強化を図ってきました。
この1年、メンバー全員が他のポジションに挑むなど新たな視点で学ぶ機会が増え、より一層厚みが増したフォルティウスです。その姿を是非ご披露したかった、日本選手権で。
まさか、こんな結末が待っているとは・・・コロナで出場断念・・・。
でも、そんな時こそ人柄が出るものです。みんな本当に強く、誰一人目標を失うことなく今できる事に精一杯力を注いだのです。
様々な研究・分析を始め、リーグ戦での気持ちの持ちようや試合経験が減少しないように大会に見立てた練習試合を組むなど、最善の行動でメンタルを作り出したのです。
「フォルティウスで良かった!フォルティウス最高!!」と思えるシーズンでした。
フォルティウスの活躍を信じ活動にご賛同いただきご支援してくださっているスポンサー各社様、大会運営やアイスメイクなどご尽力いただいているカーリング関係者の皆様、逆境の時こそ温かいお言葉で支えてくださるファンの皆様、どんな時も変わらず迎え入れてくれるチームメンバー、スタッフ、家族に感謝を込めてご挨拶とさせていただきます。
2022-23シーズンありがとうございました。
2023-24シーズンもより強く前進していきます、どうぞよろしくお願いいたします。