NEWS

2023.10.14
試合情報

【カナダ遠征】Stu Sells Toronto Tankard<結果>

2023年10月5日〜9日にカナダのBarrieで開催された「Stu Sells Toronto Tankard」に出場しました。

大会結果は以下の通りです。

予選は3勝1敗でプレーオフ進出となりプレーオフも順調に勝利を重ね、決勝まで進みましたが、惜しくも韓国のTeam Kimに敗れ準優勝で終了となりました。

©︎mikemartin

今回の大会はよく滑るアイスということもあり、試合は自分たちのリズムで行えた試合もあれば、なかなかリズムが作れず苦戦した試合もありました。

©︎mikemartin

その中でも今何が大事かを全員で考え、フォルティウスの強みである粘り強さを発揮し勝利することができました。

前大会に引き続き準優勝という結果となりましたが、もう一歩先へ進めるようにチームでしっかり調整していきたいと思います。

現在は10/12から開催中の「Players Open」(Dundas.ON)に出場中です!
試合の前半での素早いアイスリーディングが課題となりますので、アイスを掴み相手より早く先手を取れることを意識して頑張ります!


※カナダの大会は時差の関係もあり情報がリアルタイムで更新できない場合がありますのでご容赦ください。