NEWS

2022.06.06
お知らせ

2021-2022シーズン終了のご挨拶

<フォルティウス 船山弓枝>

2021-2022私にとって生涯忘れることのない濃密なシーズンとなりました。
9月北京オリンピックを賭けた代表決定戦から始まり、11月日本代表として臨んだパシフィックアジア選手権、12月には世界大会を目指した代表決定戦、最後にシーズンを締めくくる5月の日本選手権。
チーム体制としては、12月より北海道銀行フォルティウスから「フォルティウス」となり、小林未奈ちゃんが加入し、新たなスポンサーさんに支えられ再スタートしました。
振り返ると…悔しい大会もありましたが、その内容には肯定できる点もあり、改めてカーリングと真摯に向き合えた1年でした。全員でチームの事・これからの事をたくさん考え話し合えたので、より一層絆が深まり、未来へと繋がる時間を過ごすことが出来ました。
そして何より、カーリング が出来る喜び。チームメイトやスタッフと高いレベルで挑戦できる喜び。スポンサー各社、家族やファンの方々からいっぱい温かさを感じるシーズンとなりました。

最愛のメンバー!

最高のスタッフ!

最強のサポーター!

全てが私の支えで、パワーの源です。
どうもありがとう!
これからもフォルティウスを末永くよろしくお願いします!!

<フォルティウス 小林未奈>

新生フォルティウスとしてスタートしたチームに加入してあっという間に時間が過ぎ、今シーズンが終わりました。
チームメイトの、カーリングに真摯に向き合う姿勢やチームへの思いなど、私にとって学びや発見の多い充実した半年でした。
これからも良い環境でカーリングができることに感謝し、精一杯努力していきます。
フォルティウスを応援してくださっているたくさんの方々、ご支援いただいているスポンサーの皆様、本当にありがとうございます。
皆様の応援を力に、より強いチームを作っていきたいと思います。

©︎JCA-IDE

<フォルティウス 小野寺佳歩>

9月のオリンピック代表決定戦から今回の日本選手権まで、異例のロングシーズンが終了しました。
代表決定戦では敗れてしまいたが、世界トップレベルのロコソラーレと激闘できましたし、パシフィックアジア大会では優勝することが出来ました。勝って負けてを繰り返しながらチームとして共に嬉しさ悔しさを共有しながら成長できた、濃厚なシーズンだったと思います。
昨年の12月には小林未奈選手も加入、チームもフォルティウスとして再出発し、刺激たっぷりな、でも充実した毎日を過ごしています。
また、日本選手権までにこんなにも沢山のスポンサー様が応援して下さると思っていなかったので、正直驚きと嬉しさでいっぱいです。新しいユニホームにクレストを付けるのがとても嬉しくて、格好いいユニホームが、更に格好良く輝いて見えました。本当にありがとうございます。
日本選手権では結果を残せず申し訳ありません。もっと強くなれるよう努力して行きますので、今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。
6月1日から北海道電気保安協会で働かせて頂きながら競技をさせて頂きます。お仕事も、競技の面でも役に立てるよう頑張ります。

フォルティウスはスタートしたばかりです。Be Fortiusを合言葉に更に努力して行きたいと思っています。
今シーズンも温かい応援、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

©︎JCA-IDE

<フォルティウス 近江谷杏菜>

日本選手権が終わり、それと同時にとても長くてエキサイティングなシーズンが終了しました!
自分自身、これほどまでにカーリングを楽しみ、苦しみ、挫折して、幸せを見つけられたシーズンは初めてじゃないかなと思います。
そんななか、本当に皆さんのサポートには支えていただきました。
新たにフォルティウスの仲間に加わってくださったスポンサーの皆様、チームのみんな、家族・友人には本当に感謝しています。
そして、たくさんのファンの方々の存在も、チームにとってとても大きな力となりました。
皆さんの温かい応援を力に変えて、長いシーズンを走りきることができました!
本当にありがとうございました!

今大会は4勝4敗DSCの結果でギリギリの予選通過。
その結果に現れていたように、自信と課題が両極端に半分半分のチームの出来でした。
決して満足のいく結果ではなく、伸び代だらけです。
また数ヶ月後には新しいシーズンを迎えますが、オフシーズン、めいっぱい力をチャージして、また氷の上での元気な姿をお見せできたら嬉しいです!

フォルティウスはもっと強くなります!
今シーズン、本当にありがとうございました!

<フォルティウス 吉村紗也香>

2021-22シーズンが終了しました。
今シーズン最後の大会の日本選手権、沢山の方に支えていただきこのチームでまたアイスに立つ事ができ、フォルティウスとしてプレーできたこと本当に嬉しくとても幸せでした。
そして沢山のスポンサー様が私たちの挑戦を応援して頂けることに心から感謝しております。
ニューズドテック様、北海道でんき保安協会様、加茂川啓明電機様、柏葉脳神経外科病院様、整形外科北新病院様、本当にありがとうございます。
結果は4位と目標だった優勝には届かず悔しい気持ちですが、また一から頑張っていきます!
来シーズンは予選からのスタートになりますが、一つずつクリアしていきながら必ず日本選手権の舞台に戻ってきます!

そしてカーリングファンのみなさん、
ここ2年間、コロナで無観客試合となってしまい私達も残念な気持ちでいましたが、みなさんの応援メッセージ、しっかり届いています!またみなさんの前でプレーできる事を私たちも楽しみにしています。

沢山の応援ありがとうございました!
来シーズンもフォルティウスをよろしくお願いします。